2021年8月12日
着工しました!

今日は朝から大雨です。
この後まだ雨の勢いが強くなるそうで・・・皆様お気をつけください。

そんなこんなで、浜田で進行中の小児科/内科さんが着工しております。

2週間前からですが・・・。

 

この建物は昭和33年新築の壁式コンクリート造。1958年・・63年前です。

ただ、こまめにメンテナンスしてあったため躯体はしっかりしています。

 

この建物の1階を全面的にリノベーションします。

利用しておられたボイラーを撤去し、外壁に巡っている配管を退けます。

要らない配管はできる限り退けておいた方がトラブルになりにくいです。
埃等で建物も汚しますし。

 

塀も解体してスッキリ。

 

 

だいぶすっきりしましたが、まだまだ外観も変わります。

それが見れるのは最後の方でしょうか。

 

今回は壁式のコンクリート壁なので既存の壁をできる限り壊さずに計画をしないといけませんでした。

・・・正直プランがよくこんなに良い感じにまとめれたなと思っております。

 

 

本格的に中の解体も始まります。

玄関の位置も変更になります。

既存の玄関は裏庭を作り、ガラス越しに楽しめるように。

構造屋さんにもきてもらい、補強も施していきます。

 

 

どんどん進んでいきます。

 

既存資料が不正確だったこともあり、現地を測量しながら設計図書を作成させて戴きました。

・・・やはり、予想外の出来事もでてきます。

 

こんな時代ですが「密」に施工者さんとは連絡をとり進めています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 




Copyright © LEO PLANNING OFFICE CO., LTD All Rights Reserved

Copyright © LEO PLANNING OFFICE CO., LTD
All Rights Reserved