2022年4月15日
最近のこと


長らくホームページの更新が滞っていました。

その間も計画中の設計図書の作成、現地調査、今から始まる工事への準備等もろもろしていたのですがやはり現場監理がないとなかなか更新しにくいですね。

ただ来月あたりから計画中の物件の工事も始まっていきそうです。更新もしやすいかな。

そして、新しくお話しいただいた物件も良い提案ができるよう頑張らなければ!

それとお見積もりとった物件をみてびっくりしたのですが資材単価がどうしようもないくらい上がっています。。

ウッドショックに始まりコロナ、ウクライナ情勢全てがコストに影響しています。コンクリート、金属、木材、樹脂・・・

材木関係者から木材は下がらないだろうなどとよく聞きますが、落ち着かないと。。

いつも建てる地域の県産材を使うことが多いのですが、輸入材が不足しているので、しわよせが・・・

一番はウクライナの情勢ですが、他のものも早く落ち着いてほしいです。。

できることを工夫して!あるものを使った提案ができるように!と最近は強く思います。




Copyright © LEO PLANNING OFFICE CO., LTD All Rights Reserved

Copyright © LEO PLANNING OFFICE CO., LTD
All Rights Reserved